ジェルネイルのやり方

ジェルネイルって自分で出来るの?

ジェルネイル,キット,デザイン,ネイルサロン,バイオジェルネイル,用品,自分でジェルネイル

ネイルサロンだと1回10000円くらい掛かるジェルネイル
でも実は、そんなに難しくないって知ってた??

 

ジェルネイルのやり方って実は、ジェルを塗ってUVライトで固めるだけ。
キットさえ揃えちゃえば、全然家で出来るんです。

 

しかも、ジェルネイルのキットって、ネットなら案外安く買えちゃうんですネ。
私が使ってるジェルネイルのキットなら、フルセットでも10000円しないで買えるので、ネイルサロンに2回行く代金でお釣りが出ちゃう程度で道具が揃うんです。

 

自宅にジェルネイルのキットを揃えちゃえば、ちょっと気に入らなかったらすぐに直せちゃうし、サロンに行く必要も無くなっちゃうしね♪
家に友達を集めてジェルネイルをやってあげれば、簡単にネイルサロン気分だって味わえちゃいます^^

 

当サイトでは、自宅で出来るジェルネイルの始め方を紹介しますので、ぜひ参考にして、あなたもネイリスト気分を楽しんで下さい♪


自宅でジェルネイルを始める前の準備

自宅でジェルネイルを始める前に、まずは下準備。
当然ですけど、UVライトを始めとしたキットが必要です。

 

そこで私も使っている、ジェルネイル初心者さんにもオススメのジェルネイルのキットが、

 

ジェルネイル,キット,デザイン,ネイルサロン,バイオジェルネイル,用品,自分でジェルネイル

 

※PCでこのサイトを見てる人は、
 ←のQRコードからアクセスしてね♪

 

これならUVランプやクリスタルジェルはもちろん、ラメグリッター、ラインストーンなんかも、

 

ジェルネイル,キット,デザイン,ネイルサロン,バイオジェルネイル,用品,自分でジェルネイル

 

こんな感じで全部セットになってるので、スタートするにはもってこいです ^^
しかも、今買うと定価12800円が9800円の上、送料も無料なので10000円でお釣りが出ちゃいます♪
下準備はこれ一個でOKなので、まずはキットを揃えちゃいましょう♪

ジェルネイルの下準備

道具が揃ったら、まずは下準備。

 

ジェルネイル,キット,デザイン,ネイルサロン,バイオジェルネイル,用品,自分でジェルネイル @手をきれいに洗って、まずは消毒をします。

消毒が済んだら、爪を専用やすりで整えます。
(キットの中に含まれているものでOKです)

ジェルネイル,キット,デザイン,ネイルサロン,バイオジェルネイル,用品,自分でジェルネイル A次に、爪下部分の甘皮をキューティクルストーンで押しあげて、甘皮付近の余分な薄皮を除去剤で取り除きます。
ジェルネイル,キット,デザイン,ネイルサロン,バイオジェルネイル,用品,自分でジェルネイル B爪や爪周りについた削りかすやほこりをきれいに除去し、溶剤を使って爪表面の油や水分を丁寧に取り除いておきます。

ここまで済めば、下準備はOK。

 

次は実際に、ジェルを塗っていきます ^^

ジェルネイルのやり方 本編(?)

では、ジェルネイルスタート♪

 

ジェルネイル,キット,デザイン,ネイルサロン,バイオジェルネイル,用品,自分でジェルネイル @爪の上にベースコートを塗ってよく乾かします。

このあと、やすりを掛けて爪の表面をざらざらにするんだけど、やすりを掛けた際に出たゴミとかは、しっかり綺麗にしておいてね。

ジェルネイル,キット,デザイン,ネイルサロン,バイオジェルネイル,用品,自分でジェルネイル Aようやくジェルを塗りますー。

ジェルを塗るときは、力加減が均等になる様に注意。
塗りすぎても周りに流れ出ちゃうし、均等に塗らないとムラになっちゃうからね。
はみ出たジェルは、後でしっかり拭き取っておきましょう。

ジェルネイル,キット,デザイン,ネイルサロン,バイオジェルネイル,用品,自分でジェルネイル B最後に、UVライトでジェルを固めます。

ライトを当てる時間は説明書に書いてあるから、しっかり読んでおいてね。
ネイルに厚みを出したいときは、もう一回ジェルを塗ってライトを当てるだけでOK。

ジェルネイル,キット,デザイン,ネイルサロン,バイオジェルネイル,用品,自分でジェルネイル C終わったら、トップコートを塗って完成です ^^

 

以上でジェルネイルは終了。
慣れてくれば、フレンチネイルやカラージェルを徐々に重ねてグラデーションしたり、ラメを混ぜてラメカラーにしても可愛いね♪

 

次は、プロ並みのデザインネイルに自分で挑戦!! ⇒